トラベルハック|TRAVELHACK

CREATIVE

ノマドワーカーも思わず唸る世界中の超お洒落なオフィス

投稿者:KIKUMA

1

ノマドワーカーというよりも引き蘢りワーカーのkikuma(@circustic)です。

最近ではノマドカフェやコワーキングスペースと呼ばれる共有事務所のような場所がドンドン増えて来ていますね。

適度なノイズは緊張感を生み出し仕事の効率ももしかしたら上がるかもしれませんね。

今日はそんなノマドワーカー達も思わずこれなら働きたい。。と思うような世界中の超お洒落なオフィスの写真を見つけたのでご紹介致します!

2

さあ、ゴンドラに乗って山頂へって室内ですね。これはGoogleのスイス支社です。

4

僕がここで寝てたら2日くらい沈没したままですね。。

5

Facebookのロゴが光るDJブース。個人的には僕はココが一番良い。仕事してなさそう。

8

ここはスカイプですね。良く見てみれば椅子の所がスカイプのロゴっぽい?

11

壁紙が昔のTwitterっぽいですね。

17

ピクサー。子供の頃って家の中に段ボールで基地作ったりしましたよね。なんか子供心を忘れないオフィスですね。

29

天井高い!こうゆうオフィスも好きです。斜め前には可愛い女子社員がいてチラっとね。。

他にもたくさん見たい方は↓こちらへ

via Creative & Modern Office Designs Around The World

賛否両論のノマドブーム

個人的には働き方に多様性があって面白いと思うけど、毎日近所のスタバやカフェで作業をするのは僕はあまり好きじゃない。

世界中旅をしながら仕事をしたいという欲求はある点では引き蘢りノマド派なのかな?

ノマドワーカーブームは個人的には一過性のブームだと思っていて、個人的に興味があるのはジャックアタリの著作「21世紀の歴史」に書いてあるような世界規模での大移動の方が僕は気になりますね。

その話はまた記事にします!

無料で写真の無限バックアップ環境を作ってみませんか?▼

長期旅行者必見!無料で写真の無限バックアップ環境を作る方法 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
Kumaです。デジタルカメラが旅先で盗まれると本体はともかく「データだけでも返して欲しい!」と心の底から思ってしまいます。。 Twitterやブログでも盗難にあったというのを良く聞きます。運良く残っ …

(投稿者:KIKUMA)