トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / スウェーデン

魔女の宅急便の舞台になった薔薇の都と呼ばれる町『ヴィスビュー』

投稿者:KIKUMA
I hope I never get so old I get religious.

Photo by Christolakis

「見て!海に浮かぶ町よ!」空からそんな声が聞こえてきそうなこの町は、バラの都と呼ばれるスウェーデン領バルト海南部にあるゴトランド島の都市ヴィスビュー。

この町はそう、あのジブリ魔女の宅急便のモデルとなった町だそうです。大人気ジブリのロケーションシリーズの続きを書くのは私Kikuma(@circustic)です。

Do you believe in love at first sight or should I walk by again ?

Photo by Christolakis

初めてトンボに声をかけられたのはこんな路地裏でしたっけ?

Almedalen

Photo by Christolakis

お届けものをしたおばあさんの家はこんな立派なお宅でしたね。

"What I do today is important because I am exchanging a day of my life for it.

Photo by Christolakis

海が見える緑の丘。飛行船が止まってないかな?

Ho, there, foul monster! Cease the knocking at thy craven knees and prepare to do battle!

Photo by Christolakis

昔の風車は今と違って水をくみ上げたり作物を潰したりしたそうです。

Don't worry about the world coming to an end today.  It is already tomorrow in Australia.

Photo by Christolakis

空を真っ赤に染めるサンセット。

Photo by kathylikaisee
Gotland - Summer of 2010-09000

Photo by vauvau

家と家の間の路地などはやっぱりワクワクしますね。キキが泊まっていた宿への道はこんな感じ?

Black Cat

Photo by pellesten

大人になったジジ?

ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。yahoo知恵袋より

Idyllic Visby

Photo by pellesten

「まーじょーこさーん!」

この石畳の坂を自転車で下って行くと海が見える景色へと続くのでしょうか。

Visby Nov 16th 2008

Photo by arkland_swe

こんな街をぼーっと散歩すると穏やかな気持ちになれそうですね。

いかがでしたでしょうか?この他にも非公式ですがストックフォルムの街並やオーストラリアなどいろんな街の雰囲気があの独特の街を作っているんでしょうね。

落ち込むこともあるけれど、私、この町が好きです。

言うまでもなくこの記事を書き終わった僕はTSUTAYAにGOです。

via 作品の舞台はどこですか?(スタジオジブリ)

▼あなたの冒険心をくすぐる極寒の大迷宮はいかがですか?

オーストリアにある極寒の大迷宮『アイスリーゼンベルト』 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
本日は東京駅ではなくオーストリアのザルツブルグ南にあるホーホコーゲル山の標高1641km付近ににある氷の洞窟アイスリーゼンベルトの紹介を致します。 洞窟内は真夏でも氷点下でその環境から数百万年もかけ …

(投稿者:KIKUMA)