トラベルハック|TRAVELHACK

CREATIVE

地球から火星までの距離を表現したインフォグラフィックが面白い!

投稿者:KIKUMA

もし地球の直径が100pxだったら火星までの距離はどのくらいかというのをインフォグラフィックで表現したサイトです。

How Far is it to Mars? 

とてつもなく遠い事がウェブサイトを見ていてわかりますね!

月の大きさは27ピクセル。地球から月までは3000ピクセルの長さです。それではここから遥か長い火星まで旅に出ましょう!

現在、秒速7000ピクセルで飛行中〜!

現在のテクノロジーでは火星までの道のりには約150日かかります。(翻訳あやしい)

火星への有人ミッションは今のところ2030年頃です。(翻訳あやしい)

やっと到着。火星へは約428000ピクセルで到着出来ました。木星とかだともっと遠いんでしょうね。

静止画だけではなくてこういったウェブだからこそできるインフォグラフィックの形ってすごく面白いですね。

How Far is it to Mars? 

懐かしいですがGEのSmartgridのサイトがめちゃくちゃかっこいいです。今見ても色褪せない。

最近では情報をうまく可視化したインフォグラフィックというジャンルが人気ですね。興味がある方は「ビジュアルシンキング」というサイトがおすすめです!

(投稿者:KIKUMA)