トラベルハック|TRAVELHACK

INTERNET

インターネットの規制をされた中国でFacebookやTwitterを使う方法

投稿者:KIKUMA

現在食の都「広州」に来ているKikumaです。

今回中国に来て一番最初に受けた洗礼は中国政府のネット規制。FacebookやTwitterなどの大手ウェブサービスはブロックされてアクセスする事が出来ません。そこで今回はネット規制された中国でFacebookやTwitterを使う方法をご紹介します。

BlueSurfaceの無料をトライアルを使う

まずはBlueSurfaceのサイトにアクセスして下さい。

一週間でだけであれば無料で使う事が出来ます。難しいフォームやクレジットカードの登録もなく名前のメールアドレスだけを入れるとIDとパスワードが届きます。BlueSurface無料トライアル

名前とメールアドレスを記入したら完了。続いて専用のブラウザアプリケーションをダウンロードします。

現在はAndroid以外のMac、Windows、iPhoneに対応。数分でダウンロードが完了するのでアプリケーションフォルダに移動しましょう。

アプリケーションフォルダの中にあるBlueSurfaceを立ち上げるとIDとパスワードを入力するフォームが表示されるので、メールに記載されたIDとパスワードを入力します。

ブラウザが無事立ち上がり、TwitterやFacebookにアクセスする事が出来ます。Amebaも制限されているんですね!

それでは規制も突破する事が出来たので世界一周旅行記の方も更新して行きたいと思います。

(投稿者:KIKUMA)