トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / クロアチア

紅の豚の舞台になったアドリア海の真珠と呼ばれる街ドブロブニク

投稿者:ANDY
Houses of Dubrovnik

Photo By Tambako the Jaguar

昔はパイロットになりたいと本気で思っていた@and_ex_です。
今回はトラベルハックがお送りする◯◯の舞台シリーズの第二弾!

美しい海青い空情緒ある街と三拍子そろったアドリア海の街。
クロアチアのドブロブニクという街をご紹介します。

アドリア海の真珠 ドブロブニク

Photo By Mike McHolm

目の前に広がるアドリア海。
空と海の青、市街地の屋根のオレンジ。絶景ですね。

Photo By Tambako the Jaguar

昼の旧市街地はこんな感じ。プラツァ通りというメインストリート

Photo By faceymcface1

こっちは夕方。こんな街のcafeなんかでまったり過ごしたいですね。

Photo By nicocrisafulli

そして夜。まるで映画の世界。

Photo By tm-tm

路地も良い感じです。 路地マニアとしては、ぜひ訪れたいです。

Photo By Sobrecroacia.com

こちらはオノフリオの大噴水。実際にここの水は飲めるそうです。

Photo By hozinja

さすがに、飛空艇はいないみたい(笑

Photo By K_Dafalias

地中海の女王号っぽいのも停泊していました。
あんなでっかいのやるんですかぁ!?って声が聞こえてきます。

Photo By ahisgett

アドリア海の美しい夕焼け。
こんな島のどこかにポルコのアジトがあると思うとトキメキが止まりません!

Photo y Alex E. Proimos

この景色、たしかに見たことありますね。

Photo By LenDog64

雲の平原に出会えそうな、幻想的なアドリア海の景色。
この空のどこかを赤い飛行機が飛んでいるかもしれません。

正直、この記事を書いてる途中から紅の豚が見たくて見たくてたまりません!

好きな物語や作品の舞台になった街に訪れてみて、好きな登場人物や、その作品の風景なんかを思い描きながら旅をしてみても面白いですね!

via 作品の舞台はどこですか?(スタジオジブリ)

(投稿者:ANDY)