トラベルハック|TRAVELHACK

CREATIVE

ため息が出るほど美しい。国際宇宙ステーションからタイムラプス撮影した僕らの惑星「地球」

投稿者:ANDY

こんにちは。
さっきまで脳内が衛星軌道にいた@and_ex_です。

毎度のことで恐縮なんですが、宇宙の妄想を始めるとテンションが上がりすぎて、エキゾチック・マニューバァァア!!と叫んでしまいそうになります。

ですので今日は(も)、少しおかしなテンションの中、素晴らしい動画をご紹介したいと思います。

宇宙から望む青い星

国際宇宙ステーション(International Space Station)に乗り込んでいたExpedition30のクルーたちが撮影した美しすぎるタイムラプス動画です。

途中、オーロラや雷雲、夜に輝く街の灯りなど、地球の美しい姿がこれでもかというくらいおさめられています。

Sky-Walking On Thin Air: How Space Station Sees Earth | Video

宇宙に浮かぶ国境のない場所

この国際宇宙ステーション(ISS)は地上から約400kmの上空に建設されていて、一周約90分のスピードで地球を一周するそうです。

そして世界各国が参加している一大プロジェクトとして今も進行中で、人類初の「国境のない場所」として、宇宙空間での実験や研究、天体の観測などを行い、そこで得た成果を地上の生活や産業に役立てていくという、僕達の未来を導く重要な役割を担っています。

条件がよければ国際宇宙ステーションが肉眼で見れる!?

そう見えるんです。

条件があえば、日の出前や日没後の2時間ほどの間に肉眼で目視できるそうです。

見てみたい!!という方は、ぜひ宇宙に浮かぶ国際宇宙ステーションを探してみてください!

僕達はこの星で生きている

こんな幻想的な映像を見ると、アドレナリンが出すぎて困ります。

今は地上を旅して回ることしかできないですが、そんなに遠くない未来、観光旅行なんかで気軽にこの景色を見られることができるようになってほしいです。

人間以外にも、たくさんの動物や植物が生きているこの星を、これから10年、100年、10000年と、美しいまま残していくことも今を生きる僕達の使命だと感じます。

いつか宇宙人が来ても、「キレイでしょ!」って、てへぺろしながら自慢できる星であってほしいものですね。

TimeLapse App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

(投稿者:ANDY)