トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / スペイン

スペイン一美しい村にも選ばれた路地の入り組む小さな村『フリヒリアナ』

投稿者:ANDY
Roof Tops

Photo By Gary Robson.

スペインのアンダルシア地方にはとても美しい街並みや景観が数多くありますが、その中でも「スペイン一美しい村」に選ばれたこともある路地マニア必見の小さな村『フリヒリアナ』をご紹介します!

Frigiliana

Photo By Gerard Arcos

ピカソが生まれ育った「マラガ」という街からバスで1時間半ほど揺られた先にあるコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)が広がるリゾート地「ネルハ」という街から訪れることができます。

Frigiliana - Málaga

Photo By Manolo Blanco

アンダルシア地方特有の白い壁に石畳。ずっと続いていく階段。派手さはないですが、素朴で美しい町並みが広がっています。

Frigiliana

Photo By rewardly

壁にかかった花や緑が、よりいっそう白さを際立たせてくれますね!

Frigiliana - Málaga

Photo By Manolo Blanco

入り組む路地のその先に待っているかもしれない何かにいつもワクワクさせられてしまいます!

Frigiliana

Photo By Keith Roper

今回の路地シリーズの一枚はこちら!もう無心でずっと散策できそうなほどの路地っぷりです(謎

Frigiliana - Málaga

Photo By Manolo Blanco

こちらはメインストリートでしょうか。早足なら2~3時間程度で周ることができる小さな村なので、ゆっくりブラブラ歩いて回るだけで満喫できそうです。

Frigiliana

Photo By marcus_and_sue

晴れた日にはオープンテラスのカフェでゆっくり地中海の風を感じるのも悪くないですね!

Fruit and vegetables

Photo By Ulf Bodin

露店に並ぶ野菜やフルーツのカラーも映えまくりです!

Untitled

Photo By Ulf Bodin

こちらはオレンジの木の下でくつろぐマダム。町中にオレンジの木があるのってオシャレですね~。でも見た目は元気いっぱいのオレンジで美味しそうなんですけど、酸っぱすぎて食べれないそうなので、気をつけてください笑。日本でいうところの渋柿みたいなもんですかね笑

Frigiliana Tiles

Photo By marcus_and_sue

こちらはフリヒリアナの奥にあるサン アントニオ デ パドゥア教会。ユダヤ、イスラム、カトリックと3つの宗教の様式が取り入れられているとても珍しい教会です。

Frigiliana 12

Photo By Asier Llaguno

こういう綺麗な場所で生活していたら、ひねくれ者の自分でもいつもより素直になれそうな気がします笑

080105-4566-F31fd

Photo By hopeless128

夕焼けの美しさもこの町で見るといつもと違って見えるかもしれません。

071228-4052-F31fd

Photo By hopeless128

日が暮れ始めると、白い壁が夕日の色に染まりだし、また違った美しさを見せてくれます。夕日に染まる燃えるようなフリヒリアナも見てみたいですね!

Frigiliana

Photo By Ulf Bodin

美しい夕日に見惚れる猫様もまた美しいです。今日の一日を。まだ見ぬ明日を思っているのでしょうか笑

 

(投稿者:ANDY)