トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / 中国

まるで千と千尋の神隠し!中国の重慶にある不思議の街『ホンヤー・トン』

投稿者:ANDY

Photo By Bill Glover

公式ではないですが、個人的に見つけた瞬間「千と千尋の神隠しだ!!」と発狂したので、ご紹介します!

中国の重慶(チョンチン)にある渝中区という長江と嘉陵江が2つの川に挟まれたエリアにド派手は油屋のような建物「洪崖洞(ホンヤー・トン)」というとてもシンボリックな建物があります。

Photo By angshah

ドド~ンと佇む高層旅館のような姿。複雑に入り組んでるのが見てわかりますね。

「巴渝」と呼ばれる高床式の歴史の古い様式を用いて2006年に建てられた新たなリバービューシンボル。中にはホテルやレストランなどの飲食街、劇場などの設備があり観光の名所になっているそうです。

Photo By Bill Glover

皆さん。息と止める準備はいいですか?少しでも息をすると術が解けてしまいます。

Photo By angshah

この雰囲気。たまりません!!どこかの窓からしゃべるカエルなんかが飛び出してきそう。

Photo By angshah

今回の路地シリーズはこちら!書きながらすでに心ここにあらずです笑

Photo By Jonipoon

重慶の夜景。中国でも第七位の人口を誇る重慶は高層ビルが立ち並ぶ金融街としても知られているそうです。

Photo By Bill Glover

なかなかギラギラした街っぽいですね!
この重慶は霧の日が多いことから「霧の重慶」という別名もあるそうです。

Photo By Bill Glover

川の向こうに広がる重慶の街並み。にしても屋根の電飾がハンパないです笑

Photo By Little-Chao

最後は月も霞む絢爛豪華なホンヤー・トン。

公式には千と千尋の神隠しの油屋モデルは道後温泉など(現在は道後温泉を削除されたようです)が有名ですが、このホンヤー・トンも中々近い雰囲気があるんじゃないでしょうか!?

もっと千と千尋の神隠しの世界を味わいたい方こちらもどうぞ!

千と千尋の神隠しの世界のような台湾の街『九份』 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する

 

 

(投稿者:ANDY)