トラベルハック|TRAVELHACK

INTERNET

海外旅行に行く前に押さえておきたい格安航空券比較サイト

投稿者:KIKUMA

世界一周出国までに劇場版まどマギが観れない事が心残りのkikumaです( ’ jjj ’ )誰かニコ動にうp…

一カ国目は香港に決定しました!
香港から寝台列車で中国の奥地にあるあの世界遺産へ向かうのが最初のミッションです。

そこで今回は格安航空券を検索する便利なサイトの紹介をします!

格安航空券比較サイトで検索する

格安航空券比較サイトを比較してみました。 他にもいっぱいあるんですが探す手間もコストという事で有名なモノだけに絞りました。実際に格安航空券サイトを比較してみると同じ便でも若干値段が違ったりしますね。

2013年8月1日バンコクからイスタンブールまでのチケットを比較してみると…

スカイスキャナー

80dfe693e5593d0f24bff2761370153fde9d820c

日本語対応で使い易いユーザーインターフェースが特徴。個人的にスカイスキャナーが好きなのは空港ではなく国で検索する事が出来る点が良いです。スカイスキャナーの円表示は現時点でのレートで簡易表示しているのですぐ値段がコロコロ変わるのでクレジットカードでの決済時のレートが正しい日本円のレートになると思います。

詳しくはこちら:海外旅行に行く際に格安航空券が簡単に探せる「skyscanner」が超便利

http://www.skyscanner.jp/

エクスペディア

日本語対応で使い易い。値段はスカイスキャナーより少し高いですが予約フォームまで完全に日本語に対応している為、安心出来ますね。

http://www.expedia.co.jp/

momondo

45690040872b0a995e9a2ca8f3afe8adcc7496ea

フィルタリングが面白く一番快適な便や一番早く到着する便はどれなのかを教えてくれたりします。デザインも好きです。

http://www.momondo.com/

KAYAK

他の比較サイトを横断して検索をしてくれるのでひょっとすると安い便が出て来る可能性も。

http://www.kayak.com/

結構前までは航空券比較サイトも結果が違ったりしてたんですが、どこの比較サイトも対応する航空会社が増えてきたせいか検索結果の誤差があまりなくなってきている気がします。同じ便で今回比較してますが、各比較サイトによって提携していないエアラインがある可能性があるので1〜2個くらい横断しても良いかなと思いました。

(投稿者:KIKUMA)