トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / 台湾

千と千尋の神隠しの世界のような台湾の街『九份』

投稿者:ANDY
九份菁桐-22

Photo By ZENG’S TALK

どこか懐かしい雰囲気が漂う人気の観光スポット「九份
町中に赤いちょうちんがぶら下がり、所狭しと飲食店やお土産屋さんが軒を連ねています。ジブリ公式ではないですが、入り組んだ路地や提灯は「千と千尋の神隠し」で千尋が迷い込んだ不思議の町のような雰囲気です。

Untitled

Photo By mattb_tv

両側にはレトロな雰囲気の建物と提灯が並ぶ「豎崎路」。斜面にある町は大好きです!

Jiufen Streetscape - 27

Photo By Kabacchi

瓦屋根なので、一瞬日本かと思ってしまいますね!現地には日本語の看板も多く、ガイド本もたくさんあるので安心して楽しめそう。

Jiufen Secret Base

Photo By lhongchou

定番の観光スポットなので、お土産屋さんも豊富そうです。でもこういう場所だと、ついつい意味不明なものを買ってしまってなぜ買ったのか考えこんでしまいます 笑

Untitled

Photo By Yuting Hsu

この方はもしかして!川のヌシ様…ではないようですね 笑
でも、さぞかし名のある神様なのでしょうね!

Photo By TigrouMeow

なんだか夏が待ち遠しくなる写真です。

Streets of Jiufen 6

Photo By Arist Xiong

jiufen_tokyod2012_0030

Photo By yuicino

日が暮れだして提灯にあかりが灯り始めると、また違った顔を見せてくれます!

台北縣瑞芳鎮 / Ruifang - 九份老街

Photo By Blowing Puffer Fish

入り組んでいる路地にも提灯が…。

DSC_0992

Photo By liyu01

今回の路地シリーズはこちらから。この階段を登った先にはどんなことが待っているんでしょうね!

台北縣瑞芳鎮 / Ruifang - 九份老街

Photo By Blowing Puffer Fish

IMG_5475

Photo By Paul in Uijeongbu

屋台や食事処もたくさんあるのでお腹も満足できそうです!食べても豚にはならないと思うのでしっかりたくさん食べたいですね!

Spirited Away

Photo By DirectPositive

LCCなどを使うとかなりお手頃価格で台湾まで行くことができます。関西空港からだと台北まで2時間半程なので、週末なんかのちょっとした連休でも訪れられそうです!

(投稿者:ANDY)