トラベルハック|TRAVELHACK

CREATIVE

海底に沈む環境アート。今にも動き出しそうな美しい彫刻たち!

投稿者:KIKUMA

Photo by Jason deCaires Taylor

ジェイソン・デクレアズ・テイラーという方をご存知ですか?海底に彫刻を沈める事で有名なイギリスの彫刻アーティスト兼水中カメラマンです。

海底に彫刻を沈めて人工サンゴ礁を作り海洋動物達の住処を作っているそうです。

それにしても美しいですね。2006年5月に彼はグレナダ、西インド諸島で世界初の水中彫刻公園を作成し世界的に有名になったそうです。

後半にはメイキング動画もご用意していますのでぜひご覧になられて下さい。

Photo by Jason deCaires Taylor

パイレーツオブカリビアンに出てきそうな人がいますね。

Photo by Jason deCaires Taylor

光が幻想的。この人達はどんな想いで作られたのかな。

Photo by Jason deCaires Taylor

沈黙の革命というタイトルが付いているそうです。

Photo by Jason deCaires Taylor

子供の表情が良いですね。

Photo by Jason deCaires Taylor

海底で静かにお仕事されています。仕事が捗りますね。

実在の人物をかたどって削っているんですね。この作者は今メキシコの美術館の芸術監督をしながらカンクンで暮らしているそうです。

実際にダイビングライセンスがあればダイビングスポットとしても公開しているみたいなので、メキシコに行った時は潜ってみたい!

ダイビングスポットとして国の観光業にも役立ち、環境作りにも役立ち、自己表現としてのアートを成り立たせる素敵なプロジェクトですね。

via Jason de Caires Taylor

世界には他にもたくさん素敵なダイビングスポットがあります▼

海底に広がる壮観な世界!世界最高のダイビングスポットベスト10 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
プールに行くと潜水ばかりしてしまうKumaです。去年ダイビングのライセンスを取得してから海の世界に虜になっています。 今回は世界の美しいダイビングスポットを写真と共にご紹介致します。 …

(投稿者:KIKUMA)