トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT

海底に広がる壮観な世界!世界のダイビングスポット

投稿者:KIKUMA

プールに行くと潜水ばかりしてしまうkikuma(@circustic)です。去年ダイビングのライセンスを取得してから海の世界に虜になっています。

今回は世界の美しいダイビングスポットを写真と共にご紹介致します。

バハマ 西大西洋

Touf with Sharks

photo by toufan

バハマは西大西洋の10万平方マイルを広がる700の島から成る群島。サメの餌付けが出来るそうです。

パプアニューギニア ビスマルク海

Nakajima Kate

photo by c-life

パプアニューギニアのビスマルク海の海底には第二次世界大戦の戦闘機の残骸が沈んでいるそうです。

ガラパゴス諸島

Leaving the rib.

photo by dirks_images

マンタ!任天堂64のスーパーマリオを思い出します。船でした^^; ガラパゴス諸島は珍しい動物が多いと聞きますが海中も凄そうですね。

グレートバリアリーフ オーストラリア

Great Barrier Reef Marine Park, Queensland, Australia

photo by 14511328@N06

2900個以上のサンゴ礁と900の島から成るグレートバリアリーフ。たしかハートの島がある所ですね。どこにあるかな?

リトルケイマン島 英領西インド諸島

Grand Cayman 9ft Bronze Mermaid 3

photo by samcathey

希少な水生動物の住処になっているリトルケイマン諸島は、キューバの南のカリブ海に位置し6月から8月が温度も温かく視界も良いそうです。

 

via The 10 Best Diving Places of the World

頭上を見上げると泡がキラキラと煌めき、無重力の海の中ではあなたはどこにだって行く事ができる。今年の夏からダイビング初めてみませんか?

他にも素晴らしいダイビングスポット知っているという方はコメントにて教えて頂けると有り難いです!

Scuba World App
カテゴリ: スポーツ
価格: ¥250

(投稿者:KIKUMA)