トラベルハック|TRAVELHACK

CALTURE

トラベルハックが選ぶ食べ物にちなんだ少し変わった世界のお祭り7選

投稿者:ANDY

By RenoTahoe

美味しいものは大好きです。特に練り物とフルーツとシーフードは欠かせません。andy(@and_ex_)です。

この記事を書いていたのが食事時ということもあって、食べ物のことを書きたくなり、カタカタ書いております。

世界には一風変わったお祭りがたくさんありますね!その中でも『食べ物』に関係したお祭りをピックアップしてみました。

テスティクル・フェスティバル(睾丸祭り)

Photo by www.friendshipforum.org

お食事中の方、すみません^^;
アメリカで様々な場所で開催されているマウンテンオイスター(牛の睾丸)を揚げたものを出すお祭り。噂によると、クセがなく、なかなかチン味だそうです 笑

ギルロイ・ガーリック・フェスティバル

Photo By eekim

ニンニクおじいさんがキュートなこちらのお祭りは、サンフランシスコで毎年行われているニンニク祭り。会場の匂いが簡単に想像がつきますが、みんなニンニクフレーバーなら気にならなさそうです。

ちなみにここではニンニクのソフトクリームが食べられるそうですよ!
味の想像がつきません 笑

チーズ転がし祭り

Photo By mike warren

こちらはご存知の方も多い、イギリスで行われる少々エキサイティングなお祭り。
チーズと一緒にわらわらと人も転がって行くので怪我人は後を絶たないそうです。

 オレンジ投げ合戦

Photo by www.deeppencil.com

イタリアはイブレアにて開催されているオレンジを投げ合うお祭り。出店では赤い帽子やマフラー、コートやTシャツなどが売られており、これを身につけておかないと観客と見なされず容赦なくオレンジが飛んでくるそうです。
柑橘系は目がしみそうですね^^;

パンケーキレース

By robinmyerscough

ざんげの火曜日と呼ばれる断食前にごちそうを食べることを許される日にちなんで行われるお祭り。イギリスではパンケーキデーとも呼び、パンケーキを入れたフライパン片手に約380メートルを走り抜ける500年以上の伝統あるお祭り。

一説によれば、「ざんげの火曜日」 に家事に追われていた女性がミサを告げる鐘の音を聞き、作っていたパンケーキを持ったまま慌てて教会に駆け込んだことからといわれています。

ツナラマ・フェスティバル

Pnoto by www.tunarama.net

インドマグロの水揚げ量世界一を誇るオーストラリアの町ポート・リンカーンで行われるマグロ三昧のお祭り。出店はもちろん、パレードやロデオなど様々な行事が行われます。

中でも、大きなマグロを誰が一番遠くに投げれるかを競う「マグロ投げ」が一番人気だそうです。

ラ・トマティーナ

Photo By RenoTahoe

こちらも有名なスペインのバレンシアで行われる収穫祭。この日は町中がトマトの海になるそうです。観光の方にも人気が高いお祭りで目に入らないようゴーグルを着けて参加するのが一般的なスタイルっぽいです。

世界にはいろんなお祭りがあるので、写真を見てるだけでも楽しいんですが、出来れば実際参加してみたりそのお祭りの雰囲気をその場で味わってみたいです。

(投稿者:ANDY)