トラベルハック|TRAVELHACK

CALTURE

腹ペコ集まれ!食欲全開になる世界のゴハン15選

投稿者:ANDY

Photo By juhansonin

美味しいものの為なら、実力以上の力を発揮する@and_ex_です。

皆さん、最近は美味しいもの食べてますか?食べる幸せを感じていますか?

さて、日本には世界に誇る素晴らしい食べ物がたくさんあるので、そんな美味しいものを食べていると「ほんとに日本人でよかったなぁ」と大げさじゃなく、わりと真剣に思ったりします。

なので世界にも「オレ…◯◯人でよかったなぁ」と思いながら食べられている料理もあるんじゃないかと思い、その国の人になりきってみて、100%混じりっけなしの主観で世界の食べ物をピックアップしてみました。

シンガポール ダック・ライス

Photo By preetamrai

鴨の炊き込みゴハン。日本にも鶏飯って料理がありますよね。

インド チキン・マサラ

Photo By citymama

タンドリーチキンをトマトクリームベースのカレーに入れたまろやかインドカレー。

インドネシア ナシゴレン

Photo By vighi

言わずと知れた、インドネシアの焼き飯。目玉焼きと相性抜群です。

タイ グリーンカレー

Photo By hadsie

ココナッツミルクなんかが入ってるのが一般的ですよね。

中国 小籠包

Photo By Charles Haynes

口に含んだ瞬間のあの汁がジュワーっと滲み出る感じがたまりません。

トルコ ケバブ

Photo By Rubyran

こちらもおなじみのケバブ。いろんな種類のケバブがあるので、ぜひ食べ比べてみたいです。

イタリア アマトリチャーナ

Photo By thepinkpeppercorn

トマトとベーコンとチーズのパスタ。一番大好きなパスタです!

フランス ラタトゥイユ

Photo By naotakem

野菜を煮込んだ南フランスの家庭料理。野菜たっぷりで栄養満点!

エジプト ターメイヤ

Photo By treehouse1977

ソラマメで作ったコロッケみたいな料理。なんだかスナック感覚で食べれそうです。

ブラジル シュラスコ

Photo By BenjaminThompson

いろんな肉を炭火でじっくり焼くシュラスコ。串にカブリつくのがいいですね。

ジャマイカ アキー

Photo By gailf548

ジャマイカ原産の果実。熟れていないと有毒だそうですが、朝食などには欠かせないそう。写真はアキー&ソルトフィッシュの一皿。

アメリカ クラムチャウダー

Photo By Marit & Toomas Hinnosaar

実はアメリカ出身のクラムチャウダー。寒い季節なんかはこの温かさが沁みるんですよね。

 ロシア ビーフストロガノフ

Photo By hermitsmoores

なんだか強そうな名前のこの料理。他にもパンやゴハンとなんでも合います。

アラスカ サーモンベイク

Photo By By zingiwin

日本でも馴染み深いサーモンです。バターなんかでソテーすると旨いですよね。

日本 おにぎり

Photo By [puamelia]

そして日本代表はやっぱりコチラ。ちなみに自分は昆布が好きです。

おいしいは世界共通

かなりお腹が減って来ましたね(笑

国柄など、おいしいの基準は違っても、おいしいと思う感情は世界共通ですよね!

高級料理でも、家庭料理でも、これからも、おいしい食べ物に出会っていく人生でありたいと思います。

(投稿者:ANDY)