トラベルハック|TRAVELHACK

CREATIVE

時間の狭間に迷い込んだような美しいタイムラプス動画10選

投稿者:ANDY

今年の夏に海か山でタイムラプス撮影に挑戦してみたいandy(@and_ex_)です。

タイムラプスで撮影された動画を見ていると、まるで時間の狭間に迷い込んだような感覚になるのは僕だけでしょうか。結構その感じが大好きで、ついつい夜更かしして見てしまいます。

動画サイトなんかでTimelapseと検索すると結構な数の動画が出てくるのですが、その中でも印象的だったものをまとめてみました。


T-RECS – Night Skies from T-Recs (Timelapse Recordings)

夜空を撮影したタイムラプス動画。星空の動画を見ていると、地球が星なんだということを再確認していしまいます。


Landscapes: Volume Two from Dustin Farrell

きれい…。世界って本当にきれい。(フィオ・ピッコロ)
タイムラプス動画を見ていると星単位で考えが回り出します。地球は素晴らしい。


Yosemite Range of Light from Shawn Reeder

こちらはアメリカのヨセミテ国立公園を撮影したもの。
アメリカにも大自然がたくさんありますね。自然の絶景といえば他の国が取り上げられることも多いですが、アメリカもしっかり回ってみたいです。


In The Land Of The Northern Lights from Ole C. Salomonsen

個人的に興味急上昇中のノルウェイで撮影されたオーロラの動画。
まるで空に妖精がいるような、そんな景色ですね。


Mindrelic – Manhattan in motion from Mindrelic

打って変わって、マンハッタンの街をタイムラプス撮影したもの。
自分も少しの間、マンハッタンにいたのですが、よくコーヒーを飲みながら街を散歩してました。


Hayaku: A Time Lapse Journey Through Japan from Brad Kremer

海外から日本に来たツーリストが撮影した日本の風景。
外国の方が撮影した日本はいつも発見があっておもしろいです。


Timelapse – The City Limits from Dominic

こちらも街を撮影した動画。トロント、モントリオール、マンハッタンやシカゴの街が美しく収められています。


El Cielo de Canarias / Canary sky – Tenerife from Daniel López

雲海がすごいです。風景を撮影しているあいだ、自分も瞑想とかできそうですよね。


The Unseen Sea from Simon Christen

サンフランシスコのベイエリア周辺にて一年の時間をかけて撮影されたタイムラプス動画。


Earth from Michael König

そして最後は有名な国際宇宙ステーションから地球を撮影されたタイムラプス動画。

今年は自分もタイムラプス撮影に挑戦してみようと思います。うまく撮れるかはわかりませんが、出来上がったらひっそりとどこかの動画サイトにUPしてるかもです(笑

デジタル一眼レフを持て余している人がまず読むべき記事やサイトまとめ | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
せっかく一眼レフを買ったのに全然使いこなしていない!という方の為に、今回はデジタル一眼レフを持て余している人に読んで欲しい記事やサイトまとめを紹介したいと思います。 …

(投稿者:ANDY)