トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / アメリカ

褐色の大地から溢れ出す神秘のパワースポット「聖地セドナ」

投稿者:KIKUMA

Cathedral Rock Reflections

古くからネイティブアメリカンやスピリチュアルカルチャーの聖地として有名なアリゾナ州にあるセドナ。アメリカで出会った多くの人達は死ぬまでに一度セドナに行きたいと良く言っていました。

Near Sedona, AZ

photo by btocher

ボルテックスと呼ばれるパワースポットを求めて世界中から年間400万人もの観光客が訪れるそうです!そういえば昔写真に青い影が映ったらボルテックスだという噂がありました笑。

Bell Rock Sedona Arizona

photo by alanenglish

真っ青な空に赤くそびえるこの岩山はベルロック。地下には大きな水脈が流れている為、乾いた岩山に生い茂る緑の景色が魅力的ですね!

Sedona Stream

photo by bengrogan

乾いた景色なので長期観光に向いていないんじゃないか?と思うんですが、実際は川も流れておりリゾートホテルのような綺麗なホテルもあります。

岩山に埋め込まれた聖十字架礼拝堂。フランクロイドライトのお弟子さんが設計されたそうです。安藤忠雄が設計した光の十字架が現れる茨木春日丘教会の逆バージョンですね。

Castle Rock

photo by ableman

すごく高そうに見えるんですが実は登る事も出来るんです。こんな広大な景色を目の前にしたら大声で叫びたくなりますね!

僕です。やはり叫んでいます笑。ちょうどここで写真を撮っている時に、瞑想をしている人に「ここは現実じゃない。今見ているモノすべてはおまえのイマジネーションだ!」と言われた事を今も覚えています。

Sedona Light on Courthouse Butte

photo by alanenglish

都会から一度離れて壮大な景色を体育座りで一日中ぼーっとしてるのもいいですよね!

セドナに行ったら絶対に持って行きたい!

GoPRO Hero3を装着して空撮を可能にする無人航空機『LA100』 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する

(投稿者:KIKUMA)