トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / イギリス

造園家の遊び心が散らばるイギリスの『ロングリートの巨大迷路』

投稿者:KIKUMA

推しメンはあっちゃんKikuma(@circustic)です。東京ドームライブは勿論トラベルハックを代表して実況中継です。

さて今回は遊び心がセンターではなく色々な場所に散らばるイギリス ウィルトシャーにあるロングリートの巨大迷路をご紹介致します。

この巨大迷路、実はウィルトシャーの公爵邸の庭に造園家であるケイパビリティ・ブラウンによって設計されたもの。ドラクエの城下町のような雰囲気でかなり広いですね。

Longleat Hedge Maze

Photo by cyberslayer

どこにあったのか記憶が定かではないですが、小さい頃は日本にもこういった巨大迷路があった記憶あります。

Longleat Hedge Maze

Photo by cyberslayer

迷路で遊んでいる最中に何か急用なんかあれば地獄ですね(笑。

Longleat Hedge Maze

Photo by cyberslayer

たまに階段で迷路の全体を見渡す場所があるのは、子供心をくすぐる造園家のニタニタポイント。「そっちまでどうやって行くのー(笑。」なんて黄色い声が僕のロマンティックエンジンに火をつけます。

衛星写真から見るとかなり作り込まれていますね笑。迷路が好きな僕としては隅にある直線から内部に入って行き騙されて途方に暮れる感じが大好きです。これを見ている人は入り口から辿ってみて下さい!

Longleat Maze

Photo by borrodell

さて良く見ると迷路の他にも色々建物が見えます。実はこの広大な土地にはもう1つ有名なサファリパークがあります。

Longleat Railway at Longleat Safari Park

Photo by cyberslayer

パーク内に走る電車に乗ってパーク内をグルグルしましょう。

Big Cat

Photo by cheddarcheez

こんな怖い顔した虎や。。

monkeyface

Photo by crazysquirrels

『でゅふ♡』っとした気持ち悪い猿まであなたの遊び心を加速させるでしょう(笑。

オフィシャルサイトでは予約や近隣のホテルまで沢山の情報が公開されています。

via Longreat Safari Park UK Theme Parks

美しい水の都ベネツィアの記事はいかがですか?

ロマンス溢れる美しい街並みを誇るイタリアの水の都『ヴェネツィア』 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
今日は世界中で愛されている歴史溢れる美しい町並みを誇るイタリアのベネツィアをご紹介します。 世界三大映画祭が主催されるなど、街の催しも世界規模の国際的な街でもあります。 …

(投稿者:KIKUMA)