トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / ブータン

絶壁にそびえ立つ虎の巣穴と呼ばれるブータンの『タクツァン僧院』

投稿者:ANDY

By Göran (Kartläsarn)

押しメンは「大島」のandy(@and_ex_)です。

世界一幸せな国として知られるブータン王国。去年の11月に国賓としてジグミ・ケサル国王夫妻が来日されたことでも話題になりましたね。

今日はそんなブータンにあるタイガーネスト(虎の巣)と呼ばれる絶壁に建てられた僧院をご紹介します。

さて、どれくらい絶壁かと言うと…

By Göran (Kartläsarn)

これくらいです。高所恐怖症の方はひとたまりもない…。

By bobwitlox

こちらは寺院の入り口あたり。いい佇まいです。

By coyote-agile

石造りの寺院はまた雰囲気が違っていておもしろいですね。

By hockadilly

こちらはお堂の中。一般の方も中に入れるみたいですね。

By hockadilly

近くには立派な滝も。やっぱり打たれたりしたんでしょうか…。
滝に打たれることをイメージすると、バカボンドに出てくる宝蔵院胤栄(ほうぞういんいんえい)の言葉がいつも頭をよぎります(笑

By bobwitlox

その滝に下には、小さなお堂が。

By bobwitlox

こちらにもまた。この小さいお堂の中で人との交流を断ち瞑想することで悟りを開くそうです。

By tlupic

風になびくルンタがカラフルで美しいです。

By rajkumar1220

本堂からもルンタが伸びてきています。どうやってつけだんでしょうね。

By hockadilly

物資はこのように馬で運んでいるそうです。馬も人も一苦労。

via Global Wallpaper

そして晴れている日には、「女神が住む聖なる山」と呼ばれる標高7,314mのチョモラリが望めるそうです。

この山を登る道のりを”苦”と思わなくなったら、本当の幸せが訪れるような気がします(笑

▼ 高い場所にあるのは僧院だけじゃありません!

高所恐怖症の方は要注意!! シンガポールにあるキュン玉プール | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
世界のインフィニティ・エッジ・プールシリーズ第一弾♪ シンガポールにあるマリーナベイ・サンズというホテルにあるインフィニティ・エッジ・プールをご紹介します。 結構有名なので「知る人ぞ知る」な感じではないですが、自分が前から行ってみたいと思っていたのでピックアップしてみました。 …

(投稿者:ANDY)