トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / イギリス

ロンドンの空港ホテルがモダンなカプセルホテルすぎて泊ってみたい

投稿者:ANDY

YOTEL

いつも海外のサイトを徘徊していると気がついたら朝になっている@and_ex_です。

日本のカプセルホテルにインスパイアされて作られたヒースロー空港にあるホテル「Yotel」がなかなか便利そうで、ちょっと泊まってみたいと思ったのでご紹介します。

YOTEL

チェックインは空港にあるチェックイン端末同様のスタイル。従業員も24時間待機してくれているそうです。

YOTEL

プレミアムキャビンのベッドはゆったりなサイズ。飛行機の乗り換えの間が多い時にはゆっくり休めそうです。

YOTEL

バスルームは基本スケスケです。狭い中で効率的に配置されている感じがモダーンですね。

こちらが動画。なんか雰囲気が某国内LCCの桃さんっぽいような気がします。

メリットは搭乗口までのロケーション

このホテルの最大の利点は、そのロケーション。ターミナル内にあるので、搭乗口から徒歩数分の立地は超絶忙しい人も、タイトな乗り換え時間でしっかり休みたい人も、安心して利用できますね。

さらに嬉しいのは料金設定。単純に一泊いくらというわけではなく、利用する時間ごとに計算してくれるところ。

試しに適当な日にちの宿泊代を調べてみたら、スタンダードキャビン12時間の宿泊で8千円前後くらいでした。

ちなみに、プレミアムキャビンは1万円ちょっと。

この値段を高いと思うか、安いと思うかは人にそれぞれだと思いますが、こんな感じの気軽に利用しやすいホテルがどんどん増えてくれればいいなと素直に思います。

ヒースロー空港の他に、同じくロンドンのガトウィック空港、オランダのスヒップホル空港にもあるそうです。

via|YOTEL

(投稿者:ANDY)