トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / イタリア

ロマンス溢れる美しい街並みを誇るイタリアの水の都『ヴェネツィア』

投稿者:ANDY

By cuellar

夢の中で、鬼ヶ島に鬼とBBQをしに行ったandy(@and_ex_)です。

今日は世界中で愛されている歴史溢れる美しい町並みを誇るイタリアのベネツィアをご紹介します。

世界三大映画祭が主催されるなど、街の催しも世界規模の国際的な街でもあります。

世界に愛される水の都 『ヴェネツィア』

By Scott Ingram Photography

まずはベネツィアの中心。玄関口となるサン・マルコ広場。
うしろに見えるのはサン・マルコ寺院。

By Turinboy

このサン・マルコ寺院の中心に輝くのはヴェネツィア映画祭のシンボルなった羽のあるライオンですね。

By lecasio

街のほぼ中心にあるリアルト橋、かつては木製の跳ね橋で「富の橋」と呼ばれていたそうです。

By pynomoscato

そしてこちらは以前にもご紹介した「溜め息橋」。かつては牢獄へ続く橋で、そこへ向かう囚人がこの世に別れを惜しみながら溜息をついたと言われている橋です。

By runintherain

そしてこちらはベネツィアで最も大きな運河「カナル・グランデ」
この街の象徴的な景色を作り出しているこの運河は全長3800mという長さで、運河沿いにも美しい街並みが続いていきます。

By Gwenaël Piaser

そして先程の運河の先に見えていた「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」
乾杯のシーンなどでも使われる「サルーテ」は元々は「健康」の意味。ペストなどの疫病が治まった時に聖マリアに感謝する目的で建築された教会なんだそうです。

By vgm8383

河沿いのダイニング。下町の感じもパーフェクトですね。

By martino.pizzol

路地シリーズ番外編の水路シリーズ!もう今すぐ行きたくてウズウズが止まりません!

By Dorli Photography

この入り組んでいる水路。なんとも冒険心をくすぐられます。

By josemanuelerre

このお兄さんも水路と一緒にバッチリ決まってますね。僕もヴェネツィアでなら、これくらいキメれるでしょうか。

By Michele Catania

こちらは水路の夜景。水に光りが反射して幻想的です。

By zeropuntosedici

モノクロにすれば、もうそれは映画のワンシーン。レッツシネマティックロマンス。

By Marc Lagneau

街全体も統一感があって、美しいですね。

By Alex ’77

最後はベネツィアの美しい夕焼けの写真です。何時間でも黄昏ていられますね。

かなりメジャーな観光地だけに、以外とスルーしていたのですが、やっぱり最高の感動を与えてくれる街でした。この街は世界を周る際には必ず訪れたいと思います。

(投稿者:ANDY)