トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / ギリシャ

まるで宝石のようなギリシャの碧い地底湖『メッサリーニ洞窟』

投稿者:ANDY

Photo via iliketowastemytime.com

青と白のコントラストが美しいサントリーニ島やジブリ映画「紅の豚」のポルコの秘密基地のモデルになったザキントス島など、世界中の旅行者を魅了するギリシャに、もう一つ忘れてはいけない絶景スポットがあります。

ケファロニア島に岩壁に囲まれてひっそりと存在する碧い地底湖「メッサリーニ洞窟」は澄み切った湖に太陽の光が差し込み見る人達を虜にしてしまう美しさです。

Photo via iliketowastemytime.com

1953年の地震で天井が崩壊することで発見されたこの地底湖は、写真のように船に乗って地底湖を遊覧するのが一般的。他にはこの地底湖でダイビングも出来るそうです。

Photo By © Giorgio

青い船もよく映えます。透明度も半端ないですね!

Photo By jef.mediumrare

船頭さんの佇まいがかっこいい。まるでダンスをしてるようなかっこよさですね。

Photo By Stina Baruh

「おい。若ぇの。今から言うことをよーく覚えとけ…」

なんてことは言ってないと思いますが、脳内で勝手にポルコロッソ風ダンディズムで再生されてしまいます笑

Photo By tallguyuk

澄んだ水に光が差し込む地底湖。このシュチュエーションは最強じゃないでしょうか!

Photo By nikitasphoto

水が光っていますね。うっかり飲んでしまいそうなくらいですが、バッチリ塩水です。

Photo via www.trekearth.com

憧れの地中海と美しい景色と表情豊かな島々。いつかはギリシャを訪れてその美しさを思う存分堪能する贅沢な旅をしてみたいものですね!

The Breathtaking Melissani Cave in Greece
 Stunning Nature of Melissani Cave, Greece

 

(投稿者:ANDY)