トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / ギリシャ

難破船が眠る美しきザキントス島の入り江『ナヴァイオ海岸』

投稿者:KIKUMA
Navagio (Shipwreck )

Photo by elkost

現実逃避への案内人 Kikuma(@circustic)です。

僕が現実逃避が出来る条件としては、高い場所と低い場所の勾配が僕の心を揺さぶります。

さて今回はギリシャの難破船が眠る美しき入り江『ナヴァイオ海岸』のご紹介を致します。この入り江どこかで見た事あるような、ないような。。。

Photo by beautifulplacestovisit

この海岸で眠っているパナギオティス号は密輸船で、1980年頃にトルコからタバコを密輸する際ギリシャの海軍に追われ、この海岸に乗り上げたそうです。

Photo by beautifulplacestovisit

日本人としては1ヶ月のバケーションなんて言葉は、夢のまた夢ですね。。。

Zakynthos Navagio Beach

Photo by granpapa

日本のガイドブックにはあまり書かれていないそうですが、そこそこ有名なガイドスポットになっているようです。

Photo by beautifulplacestovisit

このナヴァイオ海岸へは断崖絶壁に囲まれている為、船でしか行く事ができないようです。洞窟マニアとしては右奥の暗闇が気になります。。

Photo by beautifulplacestovisit

大きな船を止めてバケーションの穴場になっているみたいですね。これだけ人が集まると穴場というよりもうメジャースポットです。

Photo by beautifulplacestovisit

ナヴァイオ海岸があるザキントス島はこんな場所です。建物も多く結構大きな島なんですね。

Photo by beautifulplacestovisit

僕が飛行機乗りだったらこんな場所にセスナ機を止めてまったりしたいものです。

photo by studio gibri

あれ?この景色、なにかの1シーンの景色と似てますね?分かる方いらっしゃいますか?

(投稿者:KIKUMA)