トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / クロアチア

美しいエメラルドに輝くクロアチアの世界遺産『プリトヴィツェ湖群国立公園』

投稿者:ANDY

photo by Roybb95

夏風邪まっさかりのandy(@and_ex_)です。

以前、何度まとめてあっても見てしまう地球に見る素晴らしい絶景でもご紹介した、クロアチアにある絶景、滝で結ばれた階段上の美しい湖がある世界遺産のプリトヴィツェ湖群国立公園をご紹介します。

このプリトヴィツェ湖群国立公園はディナル・アルプス山脈に点在するカルストの一部で、ミネラルや有機物の量、日照の角度などで絶え間なく色を変え、紺碧、紺青、灰色などの色合いで来る人々を魅了しています。

By OaklandNative

標高636mから503m、約8kmにわたって、16の湖から形成されているそうです。

By OaklandNative

この透明度!僕の乾いた心を潤してくれます。

By OaklandNative

魚たちも泳いでます。気持ちよさそう。

By 29cm

森の中にいきなりこんな場所が現れたら、間違いなくテンションMAXです。

By lorca56

湖畔は歩けるようになっています。ここをのんびり歩いて伸びをしたら余計な力が抜けそうです。

By jvcaff

この遊歩道あたりの写真がよく取り上げられてますね!

By vic_206

国立公園内でも場所によって滝の表情も違いますね。

By J.Salmoral

この秘境っぽさ全開な感じがたまりません。

By Sergiu Bacioiu

見ているだけで、涼しくなってきます。

By lassi.kurkijarvi

秋の紅葉のシーズンも美しそうですね

By lorca56

夕暮れ時は黄昏るには絶好ですね!一人でただただボーっっとできそうです。

動画もありました。「野村不動産CM-PROUD×Plitvice」

紛争などで、一度は危険遺産リストに入っていたこのプリトヴィツェ湖群国立公園ですが、クロアチア政府の取り組みにより現在では多くの観光客に楽しまれるクロアチア最大の観光地となっているそうです。

(投稿者:ANDY)