トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / ウクライナ

緑の木々に囲まれたウクライナにある美しい『愛のトンネル』

投稿者:KIKUMA

1

トラベルハック10番隊隊長 酉忍のKikuma(@circustic)です。

最近見た事があるような景色ばかりお前達ポストしてるよな?とお気づきなられた方もいらっしゃると思いますが、以前ポストした絶景まとめを今少しずつ拡張しております。

今回はウクライナの緑に囲まれた『愛のトンネル』と呼ばれるロマンティックなトンネルをご紹介致します。

さてなぜ愛のトンネルと呼ばれるのでしょうか?

願いが叶う愛のトンネル伝説

1日3回旅人の通路としても開放されているそうです。季節によって色が変わりますので夏場の緑が素敵ですね。

誠実に愛し合っているカップルがこのトンネルをくぐると願い事が叶うという伝説?から『愛のトンネル』と呼ばれているそうです。

いきなり電車が来たらそれこそ逃げ場がなさそうですが近所にこんなのがあれば毎日通うレベルですね。

6

人工的なモノの周りに自然が絡み付くと姿を見ると未来の世界を想像してしまいます。東京のビルなどにツタが絡まっていたらなんか素敵ですね。

7

 こうゆう景色に惹かれるのは小さい頃トトロのメイちゃんが秘密のトンネルをくぐりぬけた先にトトロがいたという記憶があるからでしょうか?

この愛のトンネルどうせ行くなら夏場がいいですよね。冬に行くとこの木々達が枯れていて気分も二人の恋も落ち込む事でしょう。

via Leafy Tunnel Of Love in Ukraine

(投稿者:KIKUMA)