トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / ギリシャ

見てるだけで心が爽やかになっていくギリシャのサントリーニ島

投稿者:ANDY

Photo By Wolfgang Staudt

最近、カメラを必死に勉強しているandy(@and_ex_)です。

皆さん6月になりましたね!少しジメジメする季節かもしれませんが、今日はそんな気分をすっ飛ばしてくれる景色がギリシャにあるそうなのでご紹介します!

 ギリシャ サントリーニ島

Photo By MarcelGermain

実はこの青い屋根、ペンキじゃありません。
夏の強い日差しで室内が高温になるのを防ぐために石灰が塗ってあるそうです。

Photo By MarcelGermain

こんなテラスがウチにも欲しいです。

Photo By Wolfgang Staudt

いたるところに青い屋根。

Photo By Klearchos Kapoutsis

扉も青。

Photo By Wolfgang Staudt

統一感があってオシャレですね。

Photo By origine1

ニャンコの佇みも絵になります。

Photo By Wolfgang Staudt

こちらはフィラの街並み。この雰囲気大好きです。

Photo By Wolfgang Staudt

こちらはフィラの全景。プールがイカしてますね(笑

Photo By Wolfgang Staudt

こんなところで、おいしいモーニングを食べてみたいです。

Photo By Klearchos Kapoutsis

夕焼けも素晴らしい景色。
サントリーニ島のイアという街には世界一美しい夕日が見れる場所があるそうです。

Photo By iriskh

無心で黄昏てしまう美しい街ですね。ため息が出てしまいます。

Photo By marina.shakleina

そして忘れていません。もちろん、路地も良い感じです。

Photo By PHOTOGRAPHRdotNET

そしてこちらが夜の景色。
登り下りがあったとしても、高低差がある街が好きなことに今気が付きました(笑

世界にはまだまだ知らない美しい街がたくさんあるんだなと実感しました。
すべての街に住むことは難しいかもしれませんが、旅をして実際にこの目で見て、触れて、感じる。旅の素晴らしさはいつの時代も変わらないような気がします。

(投稿者:ANDY)