トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / タイ

ここから伝説が始まった!神々しい光に包まれたタイのクーハーカルハート宮殿

投稿者:ANDY
Sunlit Cave

Photo By kiwi photo lover

バックパッカーに限らず、旅行者に人気のタイ。まだまだ知られていない心を揺さぶる景色がたくさんある国の一つですね。タイの情報を調べているときに、この厨二の心を鷲掴みにした写真がありました。そのスポットの名前は「クーハーカルハット宮殿」というそうです。プルプルワクワクしながら少し調べてみたのでご紹介します。

HH Beach 3

Photo By Rivard

目当ての場所があるのは、タイで初めて海洋国立公園に登録された、カオ・サームローイヨート海洋国立公園。風光明媚な景色が広がる美しいスポット。

Photo By Rivard

映画に出てきそうなビーチが広がっています。こんな場所でまったり考え事なんかしたら何か悟ってしまいそうです。

Photo By Wikipedia

公園内にあるバーンプーのボート乗り場。東南アジアらしい景色ですね。

Photo By plynoi

そしてそんな美しい公園に吹き抜けた洞窟「プラヤーナコーン洞窟」があります。
どこに行っても洞窟ってなんだかワクワクしますよね 笑

Phraya Nakhon Cave

Photo By andatche

緑もチラホラ。こういうバランスの景色は嫌いじゃないです。

King's pavilion

Photo By Lady Ema

そしてそんな吹き抜けから神々しい光を浴びるクーハーカルハット宮殿

Photo By Danny Fay

まるでゲームやファンタジー映画なんかの始まりの場所っぽい雰囲気ですね。大好物です!

タイに限らず東南アジアの地名は少し難しい地名が多いので調べるのに苦労しましたが、場所がわかるとあとは行くだけ!皆さんもタイを訪れた際はぜひ訪れてみてください!

(投稿者:ANDY)