トラベルハック|TRAVELHACK

INTERNET

「ここどこ?」をみんなで探すウェブサービス『WHERE IS THIS ?』

投稿者:KIKUMA

I DON`T LIKE MONDAYS. 週明けの月曜日をいかがお過ごしでしょうか?

本日は最近僕がハマっている『WHERE IS THIS?』というサービスのご紹介を致します。さて一体どんなサービスなんでしょうか?

WHERE IS THIS?

photo by where is this?

TumblrであったりPinterestであったりとインターネット上で美しい風景写真などを見かける事は良くありますね。でも具体的な場所が分からない事も多々あります。そんなあなたの「ここどこ?」をみんなで見つけ出すサービスがWHERE IS THIS?です。

投稿された写真の横にコメント欄がありそこにこの写真の位置を示すコメントや根拠となる記事などのリンクを貼りユーザー同士で議論をしながら位置を特定していきます。最終ジャッジは運営が決めLocatedマークが付けば確定という事になります。

NOT YET LOCATED(まだ場所が特定されていない)

それではまだ場所が特定されていない世界を少しだけご紹介。もし知っているという方がいらっしゃったらぜひWHERE IS THIS?に投稿してみて下さいね。

Photo by Where is this

海辺の家。木が上から垂れ下がっているのが印象的ですね!日本と言えば日本のような気もしますが。。

photo by where is this

水の色が綺麗ですね。映画ビーチに出て来そうなロケーションです。大好物です。フィリピンあたりではないか?という議論が現在もされています。

photo by where is this

この雰囲気は日本だよ!と議論されています。日本ではないでしょう。。たぶん。東南アジア系でスパが比較的多いバリ島あたりなんじゃないかなと思います。

photo by where is this

これは凄いですね!仙人の修行の場みたいです(笑。中国か。。?

photo by where is this

「これは加工されたもの?それとも現実?」と投稿者が投げかけていますね。合成ではないようですがこんな場所絶対にわからないだろうという投稿に限ってコメント欄が結構盛り上がってます(笑。

永遠にダイブして戻って来れない

こうやってNOT YET LOCATEDな写真を紹介してるだけでも面白過ぎて永遠に紹介してしまいそうなのでこの辺にしておきます(笑。サービスとしてはまだまだ未完成感がありますが僕の大好きなウェブサービスの1つです。

WHERE IS THIS?

(投稿者:KIKUMA)