トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / アメリカ

コロラド川のヘアピン「ホースシューベンド」のダイナミック風景

投稿者:ANDY

Photo By Al_HikesAZ

ごぶさたしておりました。andy(@and_ex_)です。最近は日に日に暑くなっていて、もう真夏の日がそこまで来てるのがビシビシ感じます。

今日ご紹介するのは、皆さんご存知のメジャースポット「グランドキャニオン国立公園」の少し北にあるコロラド川のダイナミックヘアピン「ホースシューベンド(馬の蹄鉄)」をご紹介します。

うねるコロラド川 ホースシューベンド

Photo By James Marvin Phelps

コロラド州のロッキーマウンテンから流れ出る全長2330kmのコロラド川はアリゾナの乾いた大地を貫きながら流れています。

このパノラマの絶景はアリゾナ州ページという町から下流へ約6kmあたりに位置していて、近くにはメジャースポットの「グランドキャニオン」など、雄大な土地の素晴らしい景色を見ることができる場所にあります。

Photo By SteveD.

こちらがグランドキャニオン国立公園の風景。圧倒です。

Photo By Al_HikesAZ

グランドキャニオンを貫くコロラド川。

Photo By Al_HikesAZ

こんな場所でラフティングなんかしたら気持ちよすぎです!

Photo byBy AlanH2O

こちらも有名なグランドキャニオンにあるアンテロープキャニオン。
水の力で長年かけて削り取られたその岩肌は、滑らかで、まるで岩肌が流れているようです。

雄大な土地が広がるアリゾナ。
メジャーなだけに、結構見落としがちな場所かも知れません。

知人もセドナに行った時の感動を数年経った今でも鮮明に覚えていておすすめされます。渡米する際にぜひ時間を作って訪れてみたいです。

(投稿者:ANDY)