トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT

今すぐ冒険に出かけたくなる世界の有名な洞窟11選

投稿者:KIKUMA

小学校の帰り道に、ふと見つけた知らない道を眺めながら、この道はどこに繋がっているんだろう。。そんな事をいつも考えながら大人になってしまったあなたへ、世界中の神秘的な洞窟をご紹介致します!

天空の城ラピュタの飛行石のようなニュージーランドの『ワイトモ洞窟』

photo by familyrtw

ニュージーランドにある「ワイトモ洞窟」 まるで天空の城ラピュタの飛行石のように地中で輝くこの光の正体・・・ 実は土ボタルなんです。魔法のような世界観の原点はもしかするとこういった自然の神秘が原点かもしれないですね。

ベトナムの世界最大を誇る未知なる洞窟『ソンドン洞』

photo by Покоряя бесконечную пещеру

ソンドン洞があるのはベトナムのフォンニャー・ケバン国立公園。アジア最古、世界最大の岩山が集まる地域の中に大小300以上もの洞窟が存在します。こうゆう雰囲気好きです!

スコットランドの無人島に存在する神話の世界『フィンガルの洞窟』

photo by keithloaf

この人工的な六角形の柱群は、スコットランドの無人島であるスタファ島に存在する海食洞「フィンガルの洞窟」。

この柱群は溶岩が冷える途中に六角形の割れ目が生じ冷えて縮んで行くにつれてひび割れが行面から徐々に内部に伸び六角形の柱群を形成しているそうです

神秘の蒼い洞窟!アイスランドの巨大氷河『ヴァトナヨークトル氷河』

Photo by www.amusingplanet.com

アイスランドのスカフタフェトル国立公園にあるアイスランド最大の氷河ヴァトナヨークトル氷河。この氷河が作り出した氷の洞窟はアーティスティックな景色を見せてくれます。

オーストリアにある極寒の大迷宮『アイスリーゼンベルト』

Eisriesenwelt–The World’s Largest Ice Cave

オーストリアのザルツブルグ南にあるホーホコーゲル山の標高1641km付近ににある氷の洞窟アイスリーゼンベルト洞窟内は真夏でも氷点下でその環境のおかげで数百万年〜数千万年もかけて氷の洞窟が形成され続けています。

パタゴニアの奇跡。世界で最も美しい洞窟『マーブルカテドラル』

Photo by funnydoom

マーブルカテドラルがあるのは氷河によって浸食されたヘネラル・カレーラ湖。大理石とは石灰岩がマグマによって溶かされ凝固した物なので、ドロっとした流れが綺麗な模様を作り出すんですね。

まるで宝石のようなギリシャの碧い地底湖『メッサリーニ洞窟』

Photo via iliketowastemytime.com

ギリシャのケファロニア島に岩壁に囲まれてひっそりと存在する碧い地底湖「メッサリーニ洞窟」は澄み切った湖に太陽の光が差し込み見る人達を虜にしてしまう美しさです。

メキシコの大自然が作り出した幻想的な水中洞窟「セノーテ」

©リビエラマヤ観光局

セノーテとはユカタン半島の石灰岩が沈没した場所に雨水が溜った自然の作り出した地底湖。プランクトンや微生物などの不純物がいないため透明度はなんと100m以上!

メキシコにあるどこまでも続く地底へ穴『ゴロンドリナス洞窟

photo by nerd alert

メキシコにあるゴロンドリナス洞窟は、なんと深さ370メートルもあるこの穴ではあまりの高さのため、ベースジャンプのスポットにもなっているそうです。そうです。ここから飛ぶんです(笑。

鍾乳石がぶら下がる謎の地底空間 ネルー洞窟

photo by purpletravel

え、なにこれどうなってるの?

ここから伝説が始まった!神々しい光に包まれたタイのクーハーカルハット宮殿

Photo By kiwi photo lover

タイで初めて海洋国立公園に登録された、カオ・サームローイヨート海洋国立公園。その中のプラヤーナコーン洞窟という洞窟の奥に、クーハーカルハット宮殿があります。まさにエンディングに相応しい神々しさ。

チョコレートより洞窟。なあそうだろ?兄弟。

(投稿者:KIKUMA)