トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / パタゴニア

パタゴニアの奇跡。世界で最も美しい洞窟『マーブルカテドラル』

投稿者:KIKUMA
Beautiful marble caves in patagonia

Photo by funnydoom

どこに続くか分からない穴を探検するのが好きなKikuma(@circustic)です。

パタゴニアというと超大自然というイメージですが、そんなパタゴニアにある世界で最も美しい洞窟と称されるマーブルカテドラル(大理石の大聖堂)をご紹介!

このマーブルカテドラルがあるのは氷河によって浸食されたヘネラル・カレーラ湖。

Beautiful marble caves in patagonia 3

Photo by funnydoom

大理石とは石灰岩がマグマによって溶かされ凝固した物なので、ドロっとした流れが綺麗な模様を作り出すんですね。

Beautiful marble caves in patagonia 4

Photo by funnydoom

石灰質の水と底が白い為、乳白色をした青の湖は綺麗ですね。バスクリンなんかにありそうです(笑。

Beautiful marble caves in patagonia 5

Photo by funnydoom

これだけの透明度はきっと石灰質を多く含む水の為微生物がいない為だと思います。

Beautiful marble caves in patagonia 8

Photo by funnydoom

マーブル模様と水面の反射が生み出す模様とのコラボレーション。

Photo by funnydoom

ここに小さな飛行船を隠そうか!

Photo by funnydoom

大聖堂の外観はこんな感じ。どうやってマグマがこの形になったのか。。

その他にもたくさん写真が紹介されています↓

via Beautiful Marble Caves in Patagonia

(投稿者:KIKUMA)