トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / スイス

美しさと恐ろしさを体験できるスイスの『ヴェルザスカ渓谷』

投稿者:ANDY

via Next Travel Guide

夏の日差しと相性がバツグンにいい肌質(地黒)を持つandy(@and_ex_)です。

やっぱり夏といえば海ですが、個人的には山や川なんかも大好きです。

今日はスイスにある驚くほどの透明度を持つ川『ヴェルザスカ川』の周辺をご紹介します。ただし、この川 美しいだけではありませんでした…。

澄んだ水と恐怖のダムがあるスイス ヴェルザスカ

By rs-foto

穏やかな川にかかる橋。この橋を下から見ると…

via Next Travel Guide

こうなります。めちゃくちゃ透明度が高い!

via Next Travel Guide

もうどっちが水の中かわかりませんね。

via Next Travel Guide

これらの写真は写真家のClaudioGazzaroli氏によって撮られたもの。
川でスクーバって日本じゃあまり聞きませんね。

By habi

こちらのダイバーを見ててもめちゃくちゃ気持ちよさそうです!

By habi

結構深さがあるんで、この写真とかは海っぽく見えるくらいです。

By habi

光りがカーテンのようです。見てるだけで涼しくなります。

By Leucippus

こちらは飛び込みボーイ!気持ちよさそうです!

By Tambako the Jaguar

川沿いには小さな村が点在していて、渓谷での暮らしを営んでいます。

By Davide Vosti

ヤギたちも自然の中で気持ちよさそう。

By AlecsS

夜の星空もバツグンです!夏はBBQでもしながら、この星空を仰ぎ見たいです。

By twicepix

そして川の流れを辿って行くと、大きなダムが姿を現します。もうおわかりの方も いらっしゃると思いますが…

By AlecsS

そう。バンジージャンプ(笑
僕が怖いと思うトップ3には入るアトラクションを このダムで体験できます。

By glicumo61

実はこのダム「007~ゴールデンアイ~」 の劇中にでジェームズ・ボンドが飛び降りるシーンで使われた場所です。

美しい渓谷と絶叫のバンジージャンプを一気に体験できるヴェルザスカ渓谷。一度訪れるだけでおトクな気がしますね!

個人的に絶叫は大好きなんですが、バンジージャンプだけは見守る側にまわりたいと思います(笑

via NEXT TRAVEL GUIDE

(投稿者:ANDY)