トラベルハック|TRAVELHACK

INTERNET

レンタルビデオ選びに困らないソーシャル映画サービス『Filmarks』

投稿者:KIKUMA

レンタルビデオ店に行った際にどのDVDを借りたら良いか悩みませんか?

友人のシェアの中から面白そうなサービスを見つけました。ソーシャル映画サービス『Filmarks』というサービスです。

最近ローンチされたばかりのようなので現在ガシガシ登録中!

ソーシャル映画サービス『Filmarks』で何が出来る?

映画はこの人に聞けば間違いないっていう映画好きの人って周りに2〜3人いますよね?

僕の中ではアニメが得意な人、SFが得意な人、コメディが得意な人といろいろ分かれているんですが、この人に聞けば間違いないという映画キュレーター友人をフォローして自分の好きそうな映画を発掘する事が出来るサービスです。

タイムラインを観ていると『あーその映画俺も好き(笑。』といいねボタンを押すと相手側も自分のコレクションから『俺もこれ好きだよ(笑。』といいね返しが来る緩い感じが心地よいです。

Filmarks』の使い方

新規登録にはFacebookアカウントとTwitterアカウントを選べます。書体が字幕みたいで良いですね。

まずはメインとなるタイムライン。自分がフォローしている人のレビューが次々と流れて来ます。


サムネイルをクリックすると映画の詳細画面。黄色の目玉のアイコンのMarkボタンはレビューをする事が出来ます。その隣にあるの+のアイコンはClipボタンで観たい作品をストックして行く事が出来ます。個人的に良いと思ったのは予告編へのリンクがある事がポイントが高い!

また詳細ページの人物名をクリックする事でその人の関わっている作品を見たりファンになっておく事で共通の好きな俳優や監督をファンしているユーザーを見つける事ができます。個人的には一番使える機能な気がする。

続いて注目映画カテゴリ。ここではレビュワー達がつけたランクに基づいて人気の作品がずらっと出て来ます。パプリカに5点入れたのはもちろん僕です(笑。

検索機能。ただ単に検索するだけではなくて映画賞を受賞した作品別やジャンル別で選んで行ける点が結構良いなと思いました。「今日はホラー映画を観よう!」なんて時には良いですよね。

マイページ。ここでは自分がMark(レビュー)してきた作品やClipした作品を見る事が出来きます。

キーワード:今敏攻殻機動隊湯浅政明 でティーン!と来た方はぜひcircusticをフォローして下さい!まだまだ始まったばかりのサービスなので自分たちで作る感じが楽しいです!

Filmarks App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

(投稿者:KIKUMA)

関連キーワード