トラベルハック|TRAVELHACK

GADGET

航空機の現在位置を見る事が出来るアプリが面白い!

投稿者:KIKUMA

かなり面白いアプリを見つけました。現在飛んでいる航空機の位置情報をリアルタイムで表示してくれるFlightrader24 PROというアプリです。有料アプリではありますが、ここまで出来ると安いと感じさせてくれるアプリです。

友人の乗っている航空機を探し出す

地図上に飛んでいる飛行機をクリックすると航空会社や便名、ルートなどを詳細に表示してくれます。

検索パネルで便名を検索すると現在位置も表示してくれるので友人と飛行場で待ち合わせなどをする場合便名を聞いておけば飛行機が今どの辺を飛んでいるかがわかるので楽しいですね。

拡張現実機能でカメラで飛行機の位置を確認する

アプリのマップを見てるだけでも楽しいんですがレーダーボタンを押すと自分の周りに飛んでいる飛行機の位置などがわかる機能が面白い。ただ位置情報をたぶん飛行機の時間と距離とスピードから導きだしていると思うので誤差があるのか実際に飛行機が飛んでなかったです。遠く過ぎて見えなかったのかな?

男性の方はかなりハートをくすぐられるアプリとなっているのでオススメです。オフィシャルサイトからも飛行機の位置を見る事が出来るのでサイトで一通り楽しんだらアプリをダウンロードしてみても良いかも。

FlightRadar23
http://www.flightradar24.com/

飛行機だけじゃなくてこれがバスとかでも面白いかも。

FlightRadar24 Pro App

カテゴリ: 旅行

価格: ¥250

(投稿者:KIKUMA)