トラベルハック|TRAVELHACK

GADGET

テック系スノーボーダー必見!iPhoneと連携するゴーグル『Air Wave』がアツイ!

投稿者:ANDY

ウィンタースポーツの季節がいよいよやってきます!
自分が使うギア選びにも気合が入りますね!

そんな中、オークレイからiPhoneで連携するテック系必見のゴーグル「Air Wave」がいよいよ発売!Reacon社のヘッズアップディスプレイ「MOD Live」を搭載した多機能ゴーグルがあなたのウィンタースポーツライフをより一層充実したものにしてくれそう!

ヘッズアップディスプレイ(以下HUD)はゴーグルの右下にマウントされています。実際に装着すると約1.5メートル(5フィート)離れた場所から14インチのディスプレイをみているような大きさに映るそうです。

グローブフレンドリーなリストバンド型のリモコン。曲をスキップするだけで、いちいち面倒くさかったグローブの抜き差しも不要です。このままSiriねぇさんにも対応していってくれたら面白そう。

現在の高度や位置情報を計測しているので、滑走スピードや距離などもしっかりと表示してくれます。

HUDにスピードと標高が表示されているところ。こんなん付けて滑るとかワクワクしまくりますね!

もちろんミュージックプレーヤもラクラク制御。雪山用プレイリストの制作にも力が入ります!どーでもいい話ですけど、個人的にはこの曲で滑るのがお気に入りです 笑

エアの飛距離や滞空時間の解析もできちゃいます。自分は飛んだりできないですけど 笑
飛ばれる方は解析も大事なんですが、くれぐれも事故には気をつけてください!

そして嬉しいこの機能!iPhoneで受信したメール通知などを表示してくれます!でも、雪山って電波つながらないことのほうが多いですけどね 笑

そのほかにはGPSを利用したナビゲーションだったり。。。

Bluetoothを利用したバディトラッキングだったりと、本当に嬉しい機能満載!

発売は10月31日の予定。気になるお値段は600ドル。高いか安いかは人それぞれですが、自分はめちゃくちゃ欲しいです 笑

via www.engadjet.com

(投稿者:ANDY)