トラベルハック|TRAVELHACK

GADGET

テック系スノーボーダー必見!GPS内蔵ゴーグル「ZEAL Z3 GPS SPPX」

投稿者:KIKUMA

小さい頃からハイテクという言葉が大好きなkikuma(@circustic)です。

面白いハイテクスノーボード用のゴーグルを見つけました。そこそこ有名かもしれないですがご紹介。

GPS内蔵のゴーグルでスピードの計測や気温や標高や滑走距離などがわかる優れもの。まあ日本の小さいゲレンデではココまでやる人はいないと思いますが^^;

ジャンプの高さまで計測出来るみたいですがどうやって高さの移動距離を計測しているんだろう?

ゴーグルの内側に設置されている小さなディスプレイ。手元にワイヤレスのリストバンドがあって操作するそうです。

帰ったらコンピューターにデータをダウンロードして記録&分析。その後は友人とデータをシェアしたりも出来るそうです。

1,200mAhのリチウムバッテリーが内蔵されているそうなのでiPhoneと違い省電力そうなので比較的1日中はバッテリーが保つそうです。

ZEAL Z3 GPS SPPX  65,100円(税込)

個人的にはダイビング用のゴーグルでこうゆう事が出来たら最高なんですけどね。水中だから電気とか難しいかな?

冬はまだまだですがこうゆうギアを見てると季節が待ち遠しくなりますね。

(投稿者:KIKUMA)