トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / インド

迷路のような幾何学模様の階段井戸 インドの『チャンドバオリ』

投稿者:ANDY

Photo By www.amazingplacesonearth.com

インドといえば、タージマハルやバラナシでの沐浴などが有名ですが、そういった場所以外にも、素晴らしいスポットがあります。

インドの古の王都アルワール。この街は、元々アルワール王国の王都として栄えていて、インドが独立した際にラージャスターン州の一部となったそうです。

今日ご紹介するのは、そんな歴史ある街にある、階段で囲まれた圧倒的な井戸「チャンドバオリ」です。

Photo By www.amazingplacesonearth.com

勾配がすごいですね。足を滑らせたら大変なことになりそう。

Photo By www.amazingplacesonearth.com

モノクロにすると、繰り返された階段が作り出す模様が際立ちますね。

Photo By www.amazingplacesonearth.com

ここで鬼ごっことかしたら、ちょっと楽しそう 笑

Photo By www.amazingplacesonearth.com

この中心部分は何の場所なんでしょうか。

Photo By www.amazingplacesonearth.com

なんだか絵になってますね。実際に人が一人分の横幅ってとこですね。

Photo By www.amazingplacesonearth.com

それにしても圧倒的です。当時はこれだけの階段が必要になるくらいの人々が井戸を使って生活していたんでしょうか。

Photo By www.amazingplacesonearth.com

以外とめっちゃ高いです笑 水を持って上がるのも一苦労ですね。

世界にはいろんな建築物がありますが、それぞれの土地や気候の特性や造った人々の知恵が見られて本当に面白いですね。

via Chand Baori, India|Amazing Place

(投稿者:ANDY)

関連キーワード