トラベルハック|TRAVELHACK

INTERNET

大切な人との思い出を詰め込んだ素敵な動画を作れるアプリ「ANIMOTO」

投稿者:KIKUMA

animoto

結婚式の動画や旅の思い出の詰まった動画を作りたい。そんな事を思った事がある方は多いですよね?僕も良く結婚式の動画を作ってくれと頼まれる事が多いんですが、なかなか大変な作業です。

先日Amazon web serviceのAMIを探していてタイプミスで偶然見つけた素敵なサービス「AMIMOTO」のご紹介を致します。

amimoto

ANIMOTOはiPhoneやFacebookその他いろいろなサービスと連携して動画や写真など集め、編集をしとても簡単に素敵な思い出ムービーを作る事が出来るサービスです!

amimoto

選べるパターンもかなり豊富で、ライセンスフリーの音楽が無料ユーザーでも600曲、有料課金すると2000曲以上が使えるのがとても良い!

最近は写真を読み込んで動画に加工してくれるアプリなども増えて来ましたね。人気になったElf Yourselfなどに子供の写真を読み込むとかなり面白かったです(笑。

amimoto

そして気になるお値段。

無料ユーザーは30秒の制限と使えるスタイルの数が限られており、公開もウェブだけとなっていますが友人のみで楽しむ分には十分だと思いました。有料ユーザーになると時間、スタイル、音楽の数の制限が解除される事に加え動画をダウンロードする事が出来ます。HD動画まで出来るのが凄いですね。

有料プランのPLUSなら動画もダウンロード出来るので結婚式の2次会やパーティ会場などで流す事も可能です。たった230円で。

ジュエリームービーボックスと組み合わせると最強

http://enuove.com/

近頃じゃこんなハイテクなジュエリーボックスがあるそうなので、プロポーズやサプライズにこういったジュエリーボックスと動画を組み合わせるなんてのは良いなー。もし特許が取られてないなら誰かやって欲しい。

ビジネスに応用出来る点が良い

個人的には1ムービーあたりの課金プランだったらもっと良かったなと思いますが、プロプレミアムプランなどを契約しておいて、観光地に来た人を写真に撮ってあげてこのサービスで動画を作ってあげたり、結婚式専門のフォトグラファーさんでも動画をサービスしてあげるなどの使い方が出来そうですね。モデルさんが自分のプロモーション用のビデオを作ったりも良いと思います。

今年の夏あたりに友人が結婚するって方はぜひこのANIMOTOで動画を作ってあげて下さい!

ANIMOTO – http://animoto.com/

(投稿者:KIKUMA)