トラベルハック|TRAVELHACK

NATURE

僕らは一人じゃない!見ているだけで命を感じる世界の動物たち

投稿者:ANDY

Photo by one big photo

旅の醍醐味と言えば、やっぱり人や文化とのふれあいですが、もう一つ、それぞれの土地に生きている動物達との偶然の出会いも楽しみの一つです!

海でのふれあいならイルカやクジラやマンタやウミガメなんかと一緒に泳いだりするのも人気があるアクティビティの一つですよね!

この地球は人間以外にもたくさんの生き物が生きていて、彼らを見ていると、新しい考えや視点が生まれたり「はっ」と大切なことに気付かされたりと、中々興味深いです。そんな地球上で一緒に生きている動物たちの写真を集めてみました!

Photo by one big photo

はしゃぐ山羊の子供たち。昔から人間と一緒に歩んでくれている動物ですよね。

Photo by one big photo

凛々しいこちらの方はカラカルというネコ科の動物。
地上3mもジャンプできるそうです。

Photo by one big photo

砂漠で瞑想中のラクダ。彼らもまた人間と近く生きている動物ですね。

Photo by one big photo

シッポでお別れを言っているようなクジラの写真。僕達と同じ海を選んだ哺乳類。

Photo by one big photo

この顔を見てるだけで、肩の力が抜けてしまうゴマフアザラシの赤ちゃん。

Photo by one big photo

「Hey You!」と指差すカメレオンの井戸端会議ならぬ枝上会議。

Photo by one big photo

空中で停止(ホバリング)できる飛行能力を持つ、色鮮やかなハチドリ。

Photo by one big photo

子グマA:「やぁ!僕、子グマ!」
子グマB:「よろしく!僕も子グマ!」
母:「あんたたち………」

Photo by one big photo

二匹寄り添って、ゆったりダイビング中のウミガメカップル。

Photo by one big photo

母の大きさを感じるライオン親子の写真。

Photo by one big photo

テンション高め(?)なハイカラなカエル。

Photo by one big photo

名付けるなら…「友」ですかね。。。

Photo by one big photo

エイの大移動。ほんとに空を飛んでるみたいですね。

Photo by one big photo

エチオピアの山から絶景を眺めるお猿の皆さま。

Photo by one big photo

親子を見守るゾウ。このゾウもまだ子供なんでしょうか?一緒に遊びたそうですね。

Photo by one big photo

蝶々と一緒にひなたぼっこしているワニ。こっちまでウトウトしてきます。

Photo by one big photo

神々しい朝焼けの中を行くトナカイたち。気持ちよさそう。

Photo by one big photo

母親のお手伝いでしょうか?自立の第一歩ですね。

Photo by one big photo

この子に見つめられたら穴が開きそうですね。

Photo by one big photo

フライデーばりのポーズをとるチーター。

いかがでしたか?
中には危険な動物もいますので、もし出会っても、むやみやたらに近づいたりしないほうがいいですが、それでも彼らと出会うことで長く想い出に残る旅ができるんじゃないでしょうか?

via one big photo

(投稿者:ANDY)