トラベルハック|TRAVELHACK

CALTURE

空港のVIPラウンジが無料で使えるKloutスコアって何?

投稿者:KIKUMA

kikuma(@circustic)です。今朝RSSをチェックしているとおもしろそうな記事があったのでご紹介。

Kloutのスコアが40以上だとサンフランシスコ空港のVIPラウンジが無料で使える―キャセイがキャンペーン開始
先月KloutはiPhoneアプリをリリースした。今日(米国時間5/9)Kloutはモバイル分野でのサードパーティーとの初の提携を発表した。サンフランシスコ空港を使う旅行全員がこの内容には興味を持つだろう。Kloutは香港に本拠を置く大手航空会社キャセイ・パシフィックと提携した。サンフランシスコ国際空港を利用するKlout指数40以上の旅客はキャセイのファースト/ビジネスクラス用のラウンジが利用できる

Kloutスコアって何?

Kloutスコアとはソーシャルメディア(TwitterやFacebook)での影響力(口コミ力)を表す数値の事です。簡単に言うとドラゴンボールのスカウターのようなモノです。

最近ではこのKloutスコアの高い人へ無料キャンペーンなどを行い口コミをして貰うという広告手法が徐々に出て来ています。

どうやって自分のKloutスコアを計るの?

Klout.comにアクセスをして頂くかKloutのアプリ(無料)をダウンロードする事で自分のKloutスコアを計る事が出来ます。

@travelhackjpトラベルハックのKloutスコアを計ってみたら37というスコアだったので無料ラウンジは使えないですね。。

ぜひダウンロードして自分のKloutスコアを計ってみて下さい。

Klout for iPhone App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

(投稿者:KIKUMA)