トラベルハック|TRAVELHACK

CALTURE

光のシンフォニー!今夜は東京ホタルをライブストリームで見よう

投稿者:KIKUMA

via 東京ホタル

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか? 北海道で海鮮丼を食べまくったkikuma(@circustic)です。

ゴールデンウィーク最後の日を締めくくるに相応しいイベントをご紹介。
東京ホタルをご存知ですか?

隅田川付近で行われる巨大インスタレーション

東京ホタル

「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、約10万個の太陽光蓄電LED『いのり星®』を隅田川に放流し、東京スカイツリー®も点灯。壮大で幻想的な光のアートインスタレーション。

日時 : 5月6日(日)18:30-21:00
※雨天決行
会場 : 隅田川(言問橋⇔吾妻橋間)

昨日からこんなビッグなイベントがやっているんですね。

東京に住んでいる人はぜひ行きたいイベント。しかし地方の人はこの壮大なイベントが見れなくて残念!と思いきやUstreamで当日生中継されるらしいです。

光のシンフォニーUSTREAM

本日18:30分から生中継。Twitterでもしながら一緒に鑑賞しましょうw

※東京ホタルのライブストリームは終了致しました。

もしかしたら賛否両論あるのかもしれないが僕が子供の時にこうゆう大きなイベントを見たら目を輝かせて日本の未来に希望を描けると思う。

追い風を祈る。

(投稿者:KIKUMA)