スペインのアンダルシア地方にはとても美しい街並みや景観が数多くありますが、その中でも「スペイン一美しい村」に選ばれたこともある路地マニア必見の小さな村『フリヒリアナ』をご紹介します!
ピカソが生まれ育った「マラガ」という街からバスで1時間半ほど揺られた先にあるコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)が広がるリゾート地「ネルハ」という街から訪れることができます。
アンダルシア地方特有の白い壁に石畳。ずっと続いていく階段。派手さはないですが、素朴で美しい町並みが広がっています。
壁にかかった花や緑が、よりいっそう白さを際立たせてくれますね!
入り組む路地のその先に待っているかもしれない何かにいつもワクワクさせられてしまいます!
今回の路地シリーズの一枚はこちら!もう無心でずっと散策できそうなほどの路地っぷりです(謎
こちらはメインストリートでしょうか。早足なら2~3時間程度で周ることができる小さな村なので、ゆっくりブラブラ歩いて回るだけで満喫できそうです。
晴れた日にはオープンテラスのカフェでゆっくり地中海の風を感じるのも悪くないですね!
露店に並ぶ野菜やフルーツのカラーも映えまくりです!
こちらはオレンジの木の下でくつろぐマダム。町中にオレンジの木があるのってオシャレですね~。でも見た目は元気いっぱいのオレンジで美味しそうなんですけど、酸っぱすぎて食べれないそうなので、気をつけてください笑。日本でいうところの渋柿みたいなもんですかね笑
こちらはフリヒリアナの奥にあるサン アントニオ デ パドゥア教会。ユダヤ、イスラム、カトリックと3つの宗教の様式が取り入れられているとても珍しい教会です。
こういう綺麗な場所で生活していたら、ひねくれ者の自分でもいつもより素直になれそうな気がします笑
夕焼けの美しさもこの町で見るといつもと違って見えるかもしれません。
日が暮れ始めると、白い壁が夕日の色に染まりだし、また違った美しさを見せてくれます。夕日に染まる燃えるようなフリヒリアナも見てみたいですね!
美しい夕日に見惚れる猫様もまた美しいです。今日の一日を。まだ見ぬ明日を思っているのでしょうか笑
(投稿者:ANDY)