トラベルハック|TRAVELHACK

CALTURE

絶景!オーロラが見えるフィンランドのホテル

投稿者:KIKUMA
Magical sceneries in Kakslauttanen Igloo Village

By Visit Finland

僕が今一番行きたいホテルNo1がこのフィンランドにあるカクシラウッタネン( Igloo Village Kakslauttanen)というホテル。

なんとこのホテル全面ガラス張りになっていて寝ながらオーロラを見る事が出来るらしいです。

これは日本でも雪で作った「かまくら」なんかがありますが、フィンランドなどではイグルーと呼びます。雪で作ったイグルーを模して作ったのがこのカクシラウッタネンのガラスのドームなんですね。

Bedroom with a view in Kakslauttanen

By Visit Finland

一泊200ユーロ(21,348円)からとそこまで高くないので僕でも泊まる事が出来そうですが、肝心なのは一緒に行く相手がいないとこんなロマンチックな場所で心が凍えてしまいそうです。

トイレはガラスイグルーの中に設置されているのですがお風呂かシャワーはガラスイグルーの外に施設にあるようなので風呂上がりに極寒の外を歩くのは凍えそうですね。

Cool drinks in Ice Restaurant

By Visit Finland

周りには珍しいアイスバーやレストラン、サウナなども配備して完全にリゾート仕様となっているようです。

まだまだ先ですがトラベルハックから実際にレポートに行きたいと思います。

via カクシラウッタネン( Igloo Village Kakslauttanen)

(投稿者:KIKUMA)