トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / トルクメニスタン

灼熱の炎が燃え上がるダルヴァザにある『地獄の門』と呼ばれる巨大な穴

投稿者:KIKUMA
BaatarHero_MongolRally_Turkmenistan_38

photo by autarken

灼熱の炎が燃え上がるこの不思議な穴は、トルクメニスタンにある小さな村ダルヴァザの『地獄の門』。40年間燃え続けるこの穴を地元の住民達はThe Door to Hell(地獄の門)と呼んでいるそうです。

BaatarHero_MongolRally_Turkmenistan_37

photo by autarken

トルメニクスタンは天然ガス埋蔵量が世界でも有数と知られており、地下には豊富な天然ガスが存在するそう。40年間も燃えているならこの町の発電機とかに使えないんだろうか?

photo by rapidtravelchai

FFの召喚獣イフリートとか出て来そうですね!幅60メートル深さ20メートルのこの穴は発掘調査中の事故の爆発で出来たもので、有毒ガスの放出を食い止めるため火をつける事になったそうです。

Turkmenistan (90 of 154)

photo by nathangroth

事故が原因で出来た穴ですがこの地獄の門を見るために各地から観光客が集まっているそうです。完全に今からBOSS戦に立ち向かう戦士のようですね。

地獄の劫火を目の前に大剣背負いながら「行こうか!全部終わらせに」って言う人が現れないか楽しみにしています(笑。

(投稿者:KIKUMA)

関連キーワード