トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / イタリア

絶壁の世界遺産 5つの村が作るカラフルな情景「チンクエ・テッレ」

投稿者:ANDY

By Lee Coursey

パスタはペペロンチーノとアマトリチャーナが一番好きなandy(@and_ex_)です。

イタリアの北西。ジェノバの少し南に絶壁に建つカラフルな街が美しいチンクエ・テッレ。モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ、リオマッジョーレの5つの村からなる海岸沿いにをカラフルに彩る世界遺産です。元々要塞都市として生まれ、長い間となり町とは船で行き来していたそうです。

Photo By Fiore S. Barbato

チンクエ・テッレ最西端のモンテロッソ・アル・マーレ。青い海が素敵です。

Photo By WanderingtheWorld

お次にある村はヴェルナッツァ。プライベートヴィラみたいな雰囲気ですね。

Photo By Jason OX4

いいですね!高低差バンザイ!路地バンザイ!なんだかジブリな香りを感じるのは僕だけでしょうか 笑

Photo By dhammza

今回の路地シリーズはこちらから!ニャンコもウトウトする穏やかな風が通る路地ですね!←風が通っているのは僕の脳内です笑

Photo By Alessandro Vecchi

お次の村 コルニリア。こういうカラフルな村が海岸沿いに続いていくようです。

Photo By Lee Coursey

そしてこちらがマナローラの町並み。素敵すぎて長期滞在してみたい。

Photo By Alberto Carrasco Casado

港町らしい町並みです。食べ物もおいしそう!

Photo By Katri Niemi

街角のランプもかわいい感じ。夕焼けも綺麗そう。

Photo By Karthick R

ロマンティックエンジンがギュンギュンします。

Photo By davidkosmos

マナローラからリオマッジョーレまでの海沿いを通る『愛の小道』

Photo By g2nr

元々は地元の恋人たちがこの美しい景色を眺めながらデートをしていたそうです。

Photo By FranzPisa

途中にはベンチなどもあって散策するのにとても良さそう。

Photo By Edgar Barany

愛の小道を抜けるとチンクエ・テッレ最東端のリオマッジョーレに辿り着きます。

Photo By Rickydavid

リオマッジョーレにあるサン ジョヴァンニ バティスタ教会。

Photo By Kathleen Waters Photography

打って変わって町並みはカラフル!

Photo By Painter Mariano Benedetto

リオマッジョーレ駅から中心地まで伸びるトンネル。海中トンネルみたい。

Photo By fugutabetai_shyashin

そして!!チンクエ・テッレといえばワイン!!

Photo By iluetkeb

元々、平地が少なく痩せた土地だったチンクエ・テッレ。数百年をかけて畑を作り、やっとの思いで根付いたブドウの実はとても少なかったそうですが、それが功を奏して一粒に味が凝縮された実が出来上がり、さらにミネラルたっぷりの潮風をいっぱい浴びて、美味しいワインが出来上がりました!

Photo By smashz

収穫は少し大変そうですね。この苦労のおかげでおいしいワインが出来上がると思うと、もっと美味しく飲めてしまいます 笑

Photo By pixelant

僕がチンクエ・テッレのワインの中で一番飲んでみたいのがシャッケトラ!誰か飲ませてください 笑

Photo By runner310

美味しい料理と、美味しいワインと、可愛いあの子と、この素敵な街で乾杯したいですね。

Cinque Terre by 

(投稿者:ANDY)