トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT / ノルウェー

ノルウェーにある断崖絶壁の光の入り江『リーセフィヨルド』

投稿者:KIKUMA
Looking down on Pulpit Rock

Photo by good_day

高所恐怖症のKikuma(@circustic)です。

今回はノルウェー語で光の入り江を意味するリーセフィヨルドのご紹介。フィヨルドは氷河による浸食よって形成された複雑な入り江と地理の授業でも習いましたね。

リーセフィヨルドの中でも有名なのがこのブレーケストーレンと呼ばれる一枚岩。影だと思うんですが岩にヒビが入ってる様な気がしないでもないです(笑。

Untitled

Photo by tom-paton

策も何もない場所にただただ座ってスリルを楽しむ。悪ふざけをしてストンと落ちてしまわないか心配です。

Untitled

Photo by timmyjimi

ほら、断崖絶壁で今にも落ちそう。なんで人はこうゆう怖いところに行きたがるんでしょうか?

Kjeragsbolten

Photo by nilsensbilder

これの上に立った人はもう武勇伝として生涯自慢しても良いです。これは怖い。

Untitled

Photo by tom-paton

このリーセフィヨルド周辺ではパラシュートで効果するのが法律で許可されているらしいです。

BASE JUMPというパラシュートなしでムササビみたいなスーツを来て飛ぶスポーツがこのリーセフィヨルドでは流行っているそうです。。

(投稿者:KIKUMA)