トラベルハック|TRAVELHACK

WONDER SPOT

夜に輝く美しい街の光。世界の街の美しい夜景たち

投稿者:ANDY

Photo By mizuno.as

ロマンスと夜景に目がないandy(@and_ex_)です。

昔から夜景が大好きすぎて、一人だろうが二人だろうが大勢だろうが、何かあるたびに近所の夜景スポットに行っていたのを覚えています。

今日は有名な世界の街の夜景の写真を集めてみました。ふと疲れた時、大切な人への思いを募らせるときなんかにこんな景色を眺めまくりたいです。

世界の夜景

Photo By joshDubya

上海の夜景はなんだかダイナミックですね。

Photo By Francisco Diez

ニューヨークで見る夜景と言えば「エンパイアステートビル」から眺めるのが有名ですが、自分はブルックリンから眺めるダウンタウンの夜景が一番好きです!

Photo By kennymatic

こちらはカナダのバンクーバー。線路がいい味を出してます。

Photo By Francisco Diez

世界三大夜景と言われている香港の夜景。ビルがすごいですね。

Photo By gtall1

グリフィス天文台から見るロサンゼルスの夜景。街が広いです。

Photo By dmbrickman

ボリビアのラパスは派手な夜景はではないですが、妖精の街みたいで幻想的。

Photo By tinou bao

メキシコシティの夜景。ラテンアメリカタワーからの眺め。

Photo By the_tahoe_guy

サンフランシスコのピア14からの夜景。
やっぱり個人的には上から見るより、こんな感じで横から眺める夜景が好きです。

Photo By Motivated Imagination

少し前に話題になったスーパームーンとシアトルの夜景。

Photo By Goianobe

南アフリカ共和国のケープタウンの夜景。海と街のバランスがいいです。

Photo By kun0me

こちらはシカゴのジョン・ハンコック・センターから。

Photo By Brandon Doran

ハンガリーのブダペストで眺める夜景。王宮のライトアップが引き立ってます。

Photo By Paolo Margari

こちらも世界三大夜景と言われているイタリアのナポリ。

Photo By Linh_rOm

おなじみのオーストラリア シドニーの夜景。
先日のVivid Sydney の時はさらにキレイだったんでしょうね!

Photo By sierra2u

ひときわ輝くペトロナスツインタワーがなんだかファンタジーなマレーシアのクアラルンプールの夜景。

Photo By RussBowling

明かりが均等で違った美しさがあるメキシコのグァナファトの夜景

Photo By inoc

そして最後はコンクリートジャングル東京の夜景。

人が作りだした輝く光

こうやって世界の夜景を眺めていると、「人が街を作ってそこで暮らす」ということをいつも考えてしまいます。上の写真を見ていると、まだまだ知られていない夜に輝く街がたくさんありそうです。

昔友達に「夜景はどこで見るより誰と見るかだ!」なんてことを言われたことがありますが、お一人様でも、お二人様でも、団体様でも、この輝く光を美しいと想う気持ちは一緒ですよね。

(投稿者:ANDY)