トラベルハック|TRAVELHACK

CALTURE

意外な観光名所!外国人観光客に日本のトイレが大人気。

投稿者:KIKUMA

綺麗な金環日食は見れましたか?kikuma(@circustic)です。

僕が留学をしていた時に良く聞かれた事があります。

  • なぜ日本女性は脇毛は処理をするのに下の毛は処理しないの?
  • なぜ日本人は馬を食べるの?
  • なぜ日本のトイレってあんなにハイテクなの?

ん?日本のトイレってハイテクなのか???

海外のトイレはアイデアが光る広告的な物はたくさんありますがウォシュレットや自動開閉機能などが実装されているトイレを海外で見た事はほとんどないですね。

そこでyoutubeで日本のトイレを検索すると外国人観光客がレポートをしている動画が多数出て来たのでご紹介。

youtubeで見つけた外国人観光客のトイレレポート

どこですかコレ(笑。なんか迫って来るオカメみたいなのが怖い。ここは魔界か!

自動開閉機能が人気みたいですね。「ニホンノトイレハロボットダヨ」

子供みたいにはしゃぐ!「ボタンガイッパイアルヨ」

これは日本人でも驚く!禅の心で宇宙と交信する。。

無駄にハイテク!

おまけ:ワンダーウェーブ洗浄

確かに自動開閉などは手を使わないのでお店などには良いですが僕がお気に入りなのはワンダーウェーブ洗浄ですね。

世界で一番プライベートな空間で脳みそから身体中に行き渡るまでの神経を肛門に一点集中させ、微妙な強弱をつけたリズムで刺激をしながら洗う。すでに排泄行為が快楽行為と化しています。

日本で感じている当たり前の事を海外に旅行に出かけると当たり前じゃないという事に気がつきますよね。他にも日本のココは凄いというネタがありましたら@travelhackjpまでお願い致します!

(投稿者:KIKUMA)