トラベルハック|TRAVELHACK

CREATIVE / GADGET

超絶美しい地球の果てにある世界。

投稿者:KIKUMA

Experience Human Flight

僕も以前スカイダイビングを経験した事がありますが、飛行機から飛び降りた瞬間、目の前に地図が広がるような無重力とも思える世界が広がりますね。それにしてもこの動画美しい…

他にもこんな動画がありました。

Experience Zero Gravity

Experience Freedom

ハイスピード撮影で差を付ける

映像の途中でスローモーションになる部分は、ハイスピード撮影と呼ばれる技法で、通常1秒間に24〜30枚の静止画で構成されているのを、ハイスピード撮影は1秒間に120枚とかで撮影するとこういったスローモーションができます。よく風船の中に水を入れて破裂させるとかいう動画がありますね。

スカイダイビング中にハイスピード撮影をするとこんな夢の中にいるような表現になるんですね。勉強になります。

冒険野郎必須のガジェットGoPRO!!

最近ではGoPROと呼ばれるカメラが人気です。HD画質で、サーフィンやスノーボード、スケートボードなどでヘッドギアやサーフボードに取り付けて撮影ができる優れもの。専用ハウジングもついていて60mの水中まで対応してるとの事。

これは冒険好きの方には必須のガジェットなんじゃないでしょうか!!

GoPRO
http://gopro-nippon.com/product/hd2_surf/index.html 

次回はGo PROについて取り上げてみます。

 

(投稿者:KIKUMA)